整形外科

診療担当表はこちら

地域医療機関の先生方へ

連携枠での予約中心なのですが、第1・3金曜日に膝関節外来、第24金曜日に肩関節外来と、専門外来を開いています。最新型の関節鏡を導入していますので、モニター画面辺縁のひずみが非常に少なく、より鮮明な画像評価をおこなうことができ、ACLの修復や半月版縫合などで手術制度をあげることが可能になっています。

膝に関しては骨切りの手術も実施しています。肩においては腱板縫合、SLAP lesion などにも対応していきますので、お困りの症例がございましたらどんどんご紹介いただければと考えております。

本年度から常勤医3人の体制となりました。それにより骨折、脱臼を含めた外傷例にも迅速に対応できる範囲が増えております。今後地域医療に貢献できる範囲を増やしたい、ふやさなければと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。

担当医師

整形外科科長:岡野 永求(おかの えいきゅう)

岡野永求Dr_.jpg自己紹介ボタン.png

卒業年 滋賀医科大学 平成6年卒
所属学会等 日本整形外科学会整形外科専門医、日本リハビリテーション医学会

整形外科副医長:馬塲 直人(ばば なおと)

no image.png自己紹介ボタン.png

卒業年 滋賀医科大学 平成27年卒
所属学会等

日本整形外科学会、日本リハビリテーション医学会、中部日本整形外科災害外科学会

専攻医

滋賀大学 令和2年卒:中村 はる香(なかむら はるか)

非常勤医師

竹村 宜記(たけむら よしのり)
卒業年 滋賀医科大学 平成15年卒
天野 泰孝(あまの やすたか)
卒業年 滋賀医科大学 平成19年卒
久保 充彦(くぼ みつひこ)
卒業年 滋賀医科大学 平成8年卒
米田 真悟(よねた しんご)
卒業年 滋賀医科大学 平成19年卒