乳腺外科外来

診療内容

乳腺外科外来では、枚方地域の患者さんに最適な乳がん診療を身近で安心して受けていただけるよう心掛けています。乳腺の診断においては良性悪性の判別に難渋することも多いですが、専門医が可能な限り確実な診断を行い、乳癌の早期発見ができるように努めています。

特色

当院は20年以上に亘り乳腺外科の専門外来診療を継続して参りました。乳癌を含めた乳腺疾患の診断、治療を行なっています。また枚方市の要請で乳癌検診事業に参加し多くの二次検診対象者の受け入れもしています。残念ながら常勤専門医はいませんが、関西医大乳腺外科杉江教授、京大乳腺外科高田准教授はじめ関西医大乳腺外科多田医師(女性医師)により週三回の専門外来と週一回手術の態勢で診療を行なっています。乳がんの放射線治療は近隣の佐藤病院と連携して行っています。これからも地域の乳腺疾患診療に貢献していきたいと思っています。

非常勤医師

杉江 知治(すぎえ ともはる)
卒業年 京都大学 昭和62年卒
専門 乳腺外科 
所属学会等 日本外科学会認定医・専門医・指導医、日本消化器学会認定医・専門医、日本乳癌学会認定医・専門医・指導医、日本乳癌検診学会、日本癌学会、日本癌治療学会、日本臨床腫瘍学会、マンモグラフィ認定読影医(A判定)、日本がん治療認定機構がん治療認定医、日本乳癌学会評議員
髙田 正泰(たかだ まさひろ)
卒業年 北海道大学 平成12年卒
専門 乳腺外科 
多田 真奈美(ただ まなみ)
卒業年 杏林大学 平成23年卒
専門 乳腺外科