Q&A(よくあるご質問)

Q&A(よくあるご質問)

【受 診】
Q:初めて受診したいのですが、どうすればよいですか?
A:総合受付3番窓口へお越しください。
  保険証、各種医療証、お薬手帳が必要です。かかりつけ医の紹介状があれば持参ください。

Q:紹介状を持っていないと受診できませんか?
A:紹介状をお持ちでなくても受診できます。(皮膚科、歯科口腔外科を除く)
  初診時に紹介状をお持ちでない患者さんは保険外併用療養費(選定療養費7,700円)を自己負担していただきます。

【予 約】
Q:外来診察の予約を変更したいのですが、どのようにしたらよいですか?
A:予約センターで承っております。
  窓口変更 平日(月~金) 8:30~14:30
  電話変更 平日(月~金)11:30~15:30(代表072-858-8233)

【診断書・証明書】
Q:診断書・証明書が欲しいのですが、どのようにしたらよいですか?
A:総合受付にてお申し込みください。出来上がり次第担当者からご連絡いたします。
Q:就職や受験等で健康診断証明書が必要なのですが、どうすればよいですか?
A:健康診断は平日午前10時までに総合受付3番で申し込みをお願いします。
  また、指定の診断書等がある場合にはお持ちください。

【その他】
Q:駐車場はありますか?
A:病院正面玄関前に有料の駐車場(約180台分)がご利用いただけます。
Q:タバコを吸える喫煙所がありますか?
A:申し訳ございません。病院敷地内全面禁煙のため敷地内での喫煙はご遠慮いただいております。
Q:売店はありますか?
A:当院2号館にコンビニ「Yショップ」がございます。
  営業時間:平日 7時30分~18時00分 / 土日祝 8時30分~13時30分
Q:ATMがありますか?
A:利用者が少ないことから、令和4年12月22日(木) をもってATMサービスが終了となりました。
  ご利用頂いておりました皆様にはごめいわくをお掛け致しますが、ご理解の程何卒よろしくお願い致します。